なりたい姿

2020.10.15

「想像もしなかった自分」

「想像出来ない自分にはなれない」

なんてことが自己啓発の本に書いてあります。

夢を叶えるためには、目標を達成するには、なりたい自分を想像しなさい。

本当に、その通りだなと思います。

でも、「想像もしなかった自分」も面白いんじゃないかな。

事実、私は、こんな風に写真家と呼ばれる様になったり、
南青山にギャラリーを持っている姿を想像したことはありません。

人生の岐路で、いろいろと考え、人のご縁もあっての今。

苦しいこともあるけど、それでも、やっぱり面白いなぁと思います。

 

今の自分を

もしも、なりたい自分が想像出来ずに悩んでいる人、
なりたい自分と今の自分のギャップに悩んでいる人がいたら、

「大丈夫だよ」と伝えたい。

なりたい自分に無理をするよりも、

今の自分を受け入れてあげて欲しいと。