写真生活手帖
新作からの〜、Adobe Creative Cloud?!
2020.09.03
只今、作品制作中!
Adobe Creative Cloudを格安で手に入れる方法
さてさて、(以下、通販番組みたいなのでご注意を?!)
写真集を作るにあたり何が必要か?
それは、パソコンとライトルーム(フォトショップも)です!?
ところが、実は私、古い古い購入版のフォトショップを使っておりました。。
今春、6年ぶりに!!マックを新しく買い替えてからというもの、
なんだか様子がおかしい、、てか、うまく動かない。。
そこで、諦めて、アドビ さんのCreative Cloudを購入するかなぁ、とネットで価格を見ると、、
>年間プラン, (月々払い) — 5,680 円/月
毎月5、680円もするの!!、、、
>年間プラン, (一括払い) — 65,760 円/年
一括払いで安くなっても年間65、760円もするの!!、、、。12で割っても5、480円、、
今、仕事減ってるし、、どうしよう、、
いや待て、そっかフォトショップだけでいいか、だったら
>フォトプラン 980 円/月 (税別)がある!!
これならお安め。
しかし、、イラストレーターも使うしなぁ。
フリーのイラストレーターの代替えみたいなの探してみよう!!
おっ、あるじゃん!
「イラストレーター フリー」で検索すると色々出てきました!!
でも、使ってみると、やっぱり慣れてないから使いにくい、、。
うぅ、もっと安くならないかぁ。。
とは言え違法なことは絶対にしたくないし、
素直にアドビ 帝国さんに従うか。
と、色々と調べてみると、
ありました!!!
安く購入出来て、しかも違法じゃない!(当たり前)
「通信講座デジタルハリウッドのAdobeマスター講座」
なんと!!
なんと、この講座、12ヶ月版のAdobe Creative Cloudがセットなっています。
ちなみに講座に含まれるものは以下。
• AdobeCC 学生・教職員版 ライセンス1年分
• 基礎が学べる オンライン動画教材 約63時間
• 1ヵ月の動画視聴期間
• 2ヵ月の課題添削期間
しかもお値段39,980円(税込)!!!
学生以外の方が買うなら基本的に一番安いのです。
(だんだん、やっぱり通販みたいになってきた。。。)
ただ購入するだけじゃなく、独学で使っていたから、わからないことや便利な使い方が勉強出来るのか!
でも、入学手続きとか面倒でAdobe Creative Cloudを手に入れるまでは時間かかるんだろうなぁと思っていたら、なんと!
申し込んで支払いさえ完了すれば、Adobe Creative Cloud納品までは最短10分くらい!!
やってみたらびっくりの早さでした!
というわけで、早速使ってみたら、早速の快適生活です。
嬉しかったのは、Adobe Creative Cloudには、当然Acrobat Proも入ってて、PDFのやりとりも便利になったのも嬉しかったです。
ただし、
おっ、もしや!
これはデジタルハリウッドに入学しって事だから、学生証とかもらえて学割使えるんじゃないの?!と思ったのですが、、
以下、デジタルハリウッドさんの「よくある質問」より
Q:Adobeマスター講座に申込むと、学割は使えますか?
A:デジハリ・オンラインスクールは、文部科学省認可を受けた「デジタルハリウッド大学」とは別組織ですので、学生を対象とした割引はご利用いただけません。また、Adobeマスター講座のみをご受講の場合、学生証の発行や証明サービスも承っておりません。同様に、Apple製品の割引などを受けることはできません。悪しからずご了承ください。
ということで、残念ながら、これはダメでした。。。
でも、とにかく安くでAdobe Creative Cloudを購入することが出来ましたー。
あ、そうそう、ちなみに1年だけじゃないの?それでと困ると言う方、安心してくさい!
以下、デジタルハリウッドさんの「よくある質問」より
Q.:Adobe Creative Cloudを、来年も継続して利用することはできますか
A.:引き続き利用する場合は、更新手続きが必要です。12ヶ月ごとに更新の手続きが必要になります。引き続き講座およびライセンスを希望される場合は、再度Adobeマスター講座へお申込みください。※Adobeサイトで更新していただくこともできますが、その場合は通常版での更新となります
ということで、安心ですね。
とにかく、Adobe Creative Cloudを格安で手に入れる方法でした。
自分がやってみて納得なので、オススメです!